支笏湖チップ

さて、6月から支笏湖のチップが
解禁になりましたね~*\(^o^)/*

チップって北海道でしか
ほとんど食べないみたいです!

私も新潟出身なので
北海度に来るまではチップ?
どんなもの?と思っていました!

チップはヒメマスの子供で
臭みのない柔らかいな身です♬



見た目 鮭のお刺身ですが
ぜーんぜん違う(*^_^*)
活魚チップは捌きたてを食べると
もちもちとした食感♬
臭みはないけれど生姜をちょこんと乗せてお醤油で食べると美味しいです♬

もちろん焼いてもよし!
身はフワッフワに焼きあがり
皮はパリッと(≧∇≦)
塩焼きか断然おすすめ!

たまーに子持ちがいるのですが
その卵はカナリ珍味らしく
高値で取引されているみたい!
というかあまり手に入らないのですよ!

先日偶然子持ちに当たったので
さらっと漬けて食べてみましたが

((((;゚Д゚)))))))なんじゃこりゃぁぁあ!

見た目は小さな鮭のイクラですが
柔らかな皮でさらっと弾ける
なんか物凄く美味しいんですけど…

これはたまらん!(◎_◎;)

また食べたいな~チップ子。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント